初ドライブ!別所温泉へお出かけ

黒エボテンで初ドライブ
長野県の別所温泉へ日帰りのお出かけしてきた

行程は片道約100㌔、オール一般道です
連休で混んでそうな軽井沢は避けてコスモス街道R254で往く
この道は20年ぶりくらいに走る
コスモス街道~佐久~R124~別所温泉
途中の休憩は「道の駅 ヘルシー テラス佐久南」と言う新しめの道の駅
この辺りは近い距離に道の駅が三か所!なんじゃこれって感じ

別所温泉は30年ぶりの訪問で懐かしい
まだ小さかった子供たちを連れて、行きあたりばったりの旅行で寄りました
その時のクルマはR32のスカイラインでした
あの狭いR32で車中泊とかしながらのクルマ旅、楽しかった思い出しかない

日帰り温泉施設「あいそめの湯」500円
www.bessho-spa.jp


連休の谷間の平日と言うこともあり空いてました
お客さんは地元の人ばかり
硫黄系の良いお湯でした~

帰りも一般道
少しルートを変えて「千曲ビューライン」経由で帰路についた
結局250㎞ほど走って家の近くで給油、リッター10.4km/Lでした

エボ君、調子よかったです
山道がとても楽しいですねー
とても気持ちよく曲がるしSSTやっぱり良いわー
排気音もノーマルにしては勇ましくてOK
保証も何も関係ないのでマフラー替えようかと思ったけど十分な音量
どうしようかな?
グーが入る隙間は何とかしたいね

ただ分かっているけどウイークポイントがやはり・・・アレ
CZ4Aの回転半径5.9mは伊達じゃない
ハンドルの切れ角が足りないから困るシーンがあるね
新型タイプRのFL5も5.9mで同じとか

最近の所有3車を独断と偏見で採点

乗り心地で言えばS4>>>>エボ>>>STI
先進安全装備 S4>>>>>>>STI>エボ
ユーティリティ S4=STI>>>エボ
燃費 S4>>>エボ>STI
安楽さ S4>>>エボ>STI
街中での取り回し S4=STI>>>エボ

排気音なら エボ>>STI>>>>>S4
コーナリングなら エボ=STI>>>S4
パワーなら エボ=STI>>>S4
楽しさなら エボ>STI>>>>S4
見た目のカッコよさなら エボ>>>STI=S4