ランエボにリターン!CZ4Aエボ10 SST

2013年登録ファントムブラックお披露目です
車台番号07~だから8型ですね
完成された後期モデルと言っても間違いないでしょう
ハイパワーターボ+4WD歴はこれで連続で14台目です



今回はあえてリヤスポ付きを探しました(前回はリヤスポレス)
エボにはやはりデカ羽が似合うし、こっちの方が「らしい」ですよね
車体カラーも「赤」か「黒」を狙って。
外装もカラーも今までの自分とは違う趣向で行きました
ブラックは手入れが大変と言うのは経験済みだけどカッコいいもんね
還暦なので「赤」もありかな?なんて思っていた

パッケージはSSTファイナル時と同じくハイパフォーマンスPKG
ビル&アイバッハはいいけど相変わらずグーが入る隙間がなー

でもローター見ると2ピースじゃないよね?交換した模様

こちらが本来装備されている「はず」の2ピースローター

一瞬なんちゃってハイパフォかと思って付属書類見直したら正規だった
走行5万㌔だけど何らかの理由で交換したんだろう
交換するにも2ピースは高価だからプレーンタイプにしたのか
これではよくある標準PKGに中古のビル&アイバッハ組んだ仕様みたいだ(笑

レザーシートが入ってるからハイパフォPKG+レザーPKGだね
メーカーOPとしてシートヒーター、フルエアバッグ、遮音材追加仕様と聞いてます
2019年製の新しめのカーナビ(KENWOOD MDV-S706)が装備されています
www.kenwood.com
新しいナビは嬉しいのだけどバックカメラが装備されていませんorz
ETCは付いていてよかった

純正ホイールは残念だけど付属せず、社外ホイールが装着されてた
「クロススピード ハイパーエディションCR7」と言う名のホイール
www.hotstuff-cp.co.jp
販売元は「ホットスタッフ」=オートバックスセブン100%子会社だそうです
イメージ的にはTE37の7本スポーク版みたいな?造形が似てますね
TE37もそうだけど、デザイン的にホイールが少し小さく見えるよね
サイズは純正サイズ18インチ8.5J オフセットも同じ+38と思う
見た感じとても洗いやすそうでいいかも!
タイヤは・・・「ハンコックVentus V12 evo2」245/40-18 がほぼ新品
初めてのアジアンですわー
そこそこ評判良いタイヤなので食わず嫌い?は少しお休みして楽しんでみるよ
www.hankooktire.com


購入は個人売買系のカババさん
これについては後日書きます

以前エボテン(SSTファイナル)を所有していましたが、今思えば可哀そうなことをしたんだ
R35(MY13)→CZ4A→R35(MY15)と言う車歴なんだけど、
MY13から乗り換えた後、いつも考えるのはR35のことばかりでねえ・・・
ついには初回車検を待たずにMY15に乗り換えてしまった
35の狭間で不憫な思いをさせたエボテンにいつの日かもう一度乗りたいと思っていた

残り少ないであろう運転健康寿命な考えから
後悔しないようなクルマ選びをしようかと言うことでエボテン
運転健康寿命って勝手に命名したけど、特に深い意味などありません
他人様の迷惑にならず自分の運転を存分に楽しめる最後の季節
振り回すような走りはもうできないけど楽しみたいですね