ワイパーブレード交換&ブルーミラー

ワイパーブレード交換
少し納期が掛かったNWB(日本ワイパブレード)が到着、さっそく交換

運転席側が「D60
助手席側が「D43}

多分ノーマルワイパー

もうゴムがダメで吹き残しとか発生
まあゴムだけ取り換えてもいいんだけど純正?は野暮ったくてな
どうせなら今どきのエアロワイパー欲しいですよね?

恥ずかしい話だけど、ワイパー交換なんて数十年やってません
若い頃に数回自分で取り換えたくらいで、いつもディーラー任せ
交換に少しつまづいた(笑
取り付け形状がノーマルと少し違うので悩んだ
フックの形状とかいくらやっても全然違う形だし
もしかして違う品番頼んだかと再確認しちゃったりねー
製造元の交換ビデオとか見てやっとできた

完成の図、今っぽいワイパーになった

この後、雨中走行があってさっそく使ったらもうばっちりです!


コルトスピード製のブルーミラーを貼り付け!(笑)
www.colt-speed.com

両面テープで貼り付けるだけ!

こんな感じで少し暗いかなと思うけど大丈夫
今までの超ウロコ状態ミラーから比べると天国です