VAB納車待ち雑記(1)最後のEJ20

*VAB-E型納車待ち中です

 

 

現行型VABはインプ時代から通算すると4代目。

これがEJ20最後のモデルになると言われてます・・・

私のクルマ生活の中で、インプは初代から親しんできた中核のクルマ。

EJ20最後のWRXとして楽しませてもらおうと思います

 

 

購入するVABはタイプS

19インチにビルシュタインがタイプS装備の目玉ですね

そのほかタイプSにあって標準車にない装備

・ワイパーデアイサー

・パワーシート

・シートヒーター

・スーパーUVカット&撥水加工ガラス

・トランクリップスポイラー

 

まあタイヤは18インチでも良かったけどね、コスト的にも。

モノブロック6ポットのブレンボ・イエローキャリパーはとても素敵

これだけで後期型を選ぶ価値があるくらい

ビルシュタインは乗り込んでいくと乗り味が変わっていくのが面白い

エボテンのビルも最初はアタリがキツかったけど、1万キロも走れば

とても良い感じになっていった

 

装備されているオプション品

・アドバンスド・セーフティパッケージ(129,600円)

フロントカメラに左サイドカメラ、BSM、ハイビームアシスト

ステアリング連動ヘッドランプ、後退支援など

 

DIATONEサウンドナビ(213,840円)

音が良いと評判なので楽しみ

 

・ETC2.0車載器(34,560円)

これがないとね

 

・ベースキット8点セット(124,740円)

カラードナンバープレートベース
ナンバープレートロック
ホイールロックセット
LEDアクセサリーライナー
フォグカバー
フロアカーペット
エアロスプラッシュ リヤ
ドアバイザー
 

・リヤビューカメラ(42,120円)

あればあったで便利、だけど高いよ純正品(笑

 

大体50数万円分くらいのオプションが付いていてお得

 

大型リヤスポが付いていないのがヒジョーに良い

 

あれでしょ?以前はタイプS選ぶと無条件で大型リヤスポ付いたんでしょ?

こんな好き嫌いが別れるパーツはオプション扱いで正解!

 

 

しかし何故スバルはMT車に自動ブレーキや追従クルコンを搭載することを

しないのであろうか・・・?

アイサイトが搭載されていれば本当に文句なかったのですけどね。