新型シビックタイプR 試乗してきた

ディーラー担当さんから新型シビックタイプR試乗のお誘いが来たので行ってきた

FL5の実車を見るのは初めてです

ええ、(遠くまで探しに行って見るのを)我慢していました。

色はソニックグレー

 

 

鍵を受け取りドキドキで乗り込む

着座位置はWRX系より若干低い感じ

シートやハンドル位置を合わせてスタート

(試乗コースは交通量の多い市街地です)

1速で半クラ使って、それがものすごくスムーズに動き出して驚いた

VABから比べると洗練されて穏やかで。

MT車って(ショックを出さないと言う意味で)半クラスタート~2速チェンジが

いちばん難しい所だけど、一発目から決まって「これ」だけで惚れた

この穏やかなフィールは試乗中もずっと続いてある意味拍子抜けだった

FF2リッター330psのスペックから結構ハードな乗り味を想像していたんだけどね

しかし鋭角的に曲がるような場所ではスパッとシャープに曲がって気持ち良い

1890㎜という車幅についてはそれほど広いと感じませんでした。

まあ幅を取っているのは膨らんだフェンダー部分ですからね

 

もっと色々モードを試したかったけど試乗はこれで終了

これは乗りやすくて楽しそう

 

納車は何時になるかはまだ全然未定だけど、10月中には発注できそうだとか