禁断のセカンドカー

セカンドカー買ってしまいました

HA36S現行アルトワークス もちろんMT

 

 

VAB購入してすぐ、これからは1台で済ませようとワークスを売ってしまった

ところが普段使いにワークスに慣れてしまっていた自分がいる

ということで売ってわずか4か月で新たにワークスを買い戻した

ほんとバカみたい

売るんじゃなかった

 

 

 

クルマ遍歴に入れてないけど、セカンドカー遍歴としては

ソニカ→セルボ→ワークス→ワークス

全てターボ車(笑

 

VABと比べてもしょうがないんだけど

操作系はすべてにおいて軽くて優しいセッティング

クラッチなんて子供でも踏めるくらい軽い

MTのフィーリングは軽くてしっかりきっちり

低速トルクたっぷりでズボラな運転が可能

例えば平地なら5速40㎞/hからでも再加速するというね

登り坂でも5速のままぐいぐい登って行く

自分の住んでいる郊外だと発進して5速に入ればほとんどそのまま走り切る

ガレージからの小移動なんて手押しで楽にイケる軽さ

楽しんで乗ってもリッター20を割らないし、財布にやさしいレギュラー仕様

洗車も表面積が狭いのであっという間に終わる

狭い道でもガンガン入っていける

色んな意味で許容範囲がメチャ広いクルマ

 

 

「禁断」と書いたのは・・・

VABに乗る機会が激減してしまう・・ということです