お帰り!GGA

(ドコドコ通算5台目、平成19年式で型式はGGA-G、鷹目インプレッサWRXワゴンの最終型5MTです)
納車引き取りに行ってきた。
街の中古車屋さんではなく、メーカー系販売店です。他メーカーだけど(笑
横須賀で車を引き取り(横須賀と言っても久里浜)、港が近いので東京湾フェリーで千葉まで帰ることにする。
東京湾フェリーは便数が減って、今では1時間に1本程度。
港についた時には、ちょうどその出航時間で、すでにフェリーの後部ハッチを閉めている最中であった。
「1時間待ちか・・・」と諦め気分でいたら、係員の人が走ってきて「乗りますか?」
と言ってくれたので「本当ですか??乗ります乗ります!よろしくお願いします!」
・・・すでに閉まっていたハッチを開けて載せてくれた。
サンキュー!東京湾フェリーさん!(航送料は後払いで)




10数年ぶりにこのフェリーに乗ったですよ。





台風通過直後の波高による「何とか規制」とやら?のせいで、バスとかトラックとか積んでないんじゃないかな、
乗用車しか積んでなかったもんね。



内房・金谷から自宅までワインディング経由で楽しみながら家路につく。
ホント、このクルマ乗りやすいしよく出来てると思う。
前回(5年前)売った後に正直後悔したくらい。
5MTだってしっかりしたフィーリングだし、程よい250馬力のパワー。
尖ったところのないエンジンだけど、低速からトルクが豊かである。
車重も今となっては軽い部類(2Lターボで)の1300kg台。
STIばかりがWRXではないのだ。


大荒れの東京湾、フェリーで潮を浴びたので帰ってから洗車して、「ゼロウォーター」をかける。
納車前、ボディをポリッシャー仕上げしてくれたそうでツルツルである。


↑ サッシュレス、やっぱり良いよなあ



↑ 前回、俺が付けたフジツボRM-01Aそのまま。
ちょっと音量が上がった気がする・・・???
久しぶりの、水平対向不等長のビートが超気持ち良い!!ドコドコ最高!



↑ エンジンルームも特にいじった形跡もなく、そのまま。
俺が替えたホーンもそのままだった。
室内もナビが追加されたくらいで、きれいです。
前オーナーさんが大事に乗っていたのが分かります。



「ドコドコ」「サッシュレス」「機械式スロットル」「5MT」「凝ってない4WD」「普通にアルミボンネット」
今のスバルが捨ててしまった古き良き味。


「人力ブレーキ」「人力トラコン」「人力クルコン」「人力追従」「人力車線キープ」「人力坂道発進」「人力信号発進」
当たり前に人間が操作することの大事さ。


今度は良い相棒になってくれそう・・・よろしくね・・・